お店データ
前のお店へ
次のお店へ

バッグショップ タケモト

確かなモノと知識、
コミュニケーションがいちばん

“出逢い、そして感動”をモットーに町のバッグ屋さんとして半世紀以上親しまれている同店は、吉田カバンの品ぞろえでも九州随一を誇る。2階のほぼ半分を占めるコーナーでは往年の名品から、ユニークな新作までがズラリ。親子二代で愛用しているというお客様も多く、流行りすたりのないデザインと機能性、年齢性別を超えて持てる懐の深さが吉田カバンの魅力です。

プロ直伝!そこが知りたい

バッグのお手入れ法:1)綿素材は消しゴムでケア。2)ナイロン製は、液体洗剤をお湯で薄めたものを含ませたタオルで拭いた後、から拭きを。3)ターポリン製のものは灯油で汚れを落としてからタオルで拭き取って。

お店データ(→データの見方)

  • 月〜土曜9:30~19:00、日曜10:00~19:00
  • 加盟

  • 電話番号
  • 住所
  • ホームページURL
  • 営業時間
  • 店休日
  • カード使用可
  • ドル使用可
  • 共通駐車券加盟店

アイコスケース遂に入荷


もう三月突入しましたね~各地で合格発表やら卒業式などが行われ新しい門出に向かって準備してる中、去年より話題となっている【アイコス】未だに入手困難な電子タバコ。

ご存知の方多いと思いますが、こういう時期に普通のタバコから害の少ないアイコスに変えようと思ってる方々もいらっしゃると予想して入荷したアイコスケースです。

制作したブランドはこちらのブログでも何度か紹介してきたゾナールというレザーの小物を作っているブランドで革の雰囲気もよく使えば使うほどイイ味が出そう!!!

入れ方は長い方の所にアイコス本体で手前の小さい所に交換用フィルターを入れる感じです。これを機にアイコス変えてみてもいいかもwww

持ってる人は専用ケースで周りと差をつけちゃってください笑

ROXYより新作リュック入荷


2月も終わりに近づいてきておりますが、これからが新入学の準備など本格的に大変な時期になってきますのでその時の選ぶバッグで候補に入れていただけたらと思います。

今回はROXY・ロキシ―

サーフィン・スノボブランドで有名なクイックシルバーの女性版ブランドです。柄や色の配色など独特の存在感が人気なのと価格も買いやすいのでオススメですよ~

心配される強度の方も大丈夫な作りになっているので是非www

adidasニューシリーズ入荷


2017年もスタートして1ヶ月が過ぎようとしてますが、どうお過ごしでしょうか?

これからのシーズンは新入学の方は色々と揃えないといけないと思いますが、スクールバッグの参考になればという事で人気のスクールバッグを紹介しますね~

一発目は、ここ何年絶好調のアディダスです!!

今年の新シリーズ「ロキ」。全三型・6色展開のリュックになっており、従来から人気のデイパックや去年から注目されてるスクエアリュック・フラップリュックの展開をして、早速売れていっております!!

男女関係なく使える形や色が魅力なので、スクールバッグの候補に入れていただけたら嬉しいですね~

大人の方にもオススメですよ~

2017年スタート


遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

クリスマスギフト


今年もこのシーズンがやってまいりましたね~そうクリスマス!!

一週間前ということで、画像だけですが参考までに。

今年はレザー物は色鮮やかなアイテムが人気な感じなので、当店もあえて今までになかったようなカラーのレザー小物やバッグを用意い¥してみました。(冒険しました笑)

後はリュック系ですね、PKGじわじわ浸透してきたので個人的にも嬉しいかぎりです。是非プレゼントしてこの撥水力で驚かしてほしいです!!!

PORTERもこのシーズンのみのラッピングキットがありますので、いつものプレゼントも雰囲気でますよ~新作もほぼ完納してしまったのでお急ぎくださいね~

 

では皆さん、よいクリスマスをお過ごしください(^O^)

 

ハッピーメリークリスマス

タケモトかばん祭り


告知が遅れてしまいましたが、23日から27日まで毎年恒例の【タケモトかばん祭り】を開催しております。

店頭では社長がバッグの手入れや革商品にネームなどを入れるサービスを行っていたり、1階では普段お目にかかれないような商品などを多数ご準備しておりますので、是非覗いていってくださいね~

ラスト土日、お待ちしております。2階もPORTERなどの新作入荷してますんで、ついでにでも宜しくお願いしますwww

PORTER2016AW入荷情報


もう11月突入・・・・そんな中PORTERの新作もちょこちょこ入荷したので今回は一挙に2シリーズ紹介。

写真1枚目【PORTER CRUST・ポータークラスト】

袋のように内側から縫製したあとにひっくり返す作りで、柔らかな風合いを持たせたシリーズ。素材はキメの細かい柔らかでしっとりと吸い付くような手触りの良さが特徴のシープ(羊)を使用。

ブーツやジャケットなどに使われることが多く、特にライダースに使われます。

個人的にもオススメ!!!

 

写真2枚目【PORTER ASSIST・ポーターアシスト】

タウンユースからスポーツやトラベル、レジャーなどあらゆるシーンで使えるシリーズ。

最大の特徴はほとんどの型に本体底部分に靴などを収納できるポケットなどが備わっているとこ、制菌・抗菌・防臭・消臭機能をもつナイロン素材バイオライナーを採用してるなど見えないとこの配慮が素晴らしいシリーズ。名前の意味に合ってるかもWWWWW

今回詰め込んだ紹介になりましたが、是非気になる方は見に来てくださいね~

PKG新色&新型入荷


取扱いを始めてから約一年が経過しました。

そのブランドは【PKG】カナダ人の2人兄弟がデザインしたブランドです。

まだまだ露出の少ないブランドですが、造りや機能性、カラーリングなど文句無しこれからが期待できるブランドより、今季の新しい物が入荷。

まず写真一枚目がニューカラーのネイビー。今回ネイビーは通常のアイテムと少し生地が異なり、より防水性の増した物になっています。

写真二枚目はニューカラーのダークグレー・ブラック。人気の2カラーで組み合わせた新色でこれまた人気!!!

写真三枚目は新型のドキュメントケース。14インチまでのPCやタブレットも収納可能なケースでインナーとしても使用できますが単体で持っても問題なしです。

近々新素材の物も入荷しますので、後日アップします。

乞うご期待wwww

PORTER 2016AW 入荷情報


 

どうも、前回の更新より間が空いてしまいました(汗)

まだまだ30度超えの季節が続いていますが、もうすぐ10月!!!

秋冬の新作が続々入荷してくるなか、吉田カバンより新作第一号が入荷しましたので紹介します。

【PORTER HANDY・ポーターハンディ】

スクエアなシルエットが素敵なポーターハンディ。

最大のポイントは上下に設けられたファスナーの開閉で形を変化できるという見た目からはイメージできない感じの特徴が面白いシリーズです。

正面から見れば黒一色ですがファスナーを開くとネイビーやレッドの色が見えて差し色具合が最高なバッグ。

シンプルに一癖加えたポーターハンディ、遊び心がイイんです(笑)

 

では次回もお楽しみに

GREGORY 2016AW 新作入荷


約2ヶ月ぶりの更新となりました(汗)

もうお盆も過ぎて落ち着いてきたということで、グレゴリーの新作情報です。

展示会でも個人的に衝撃を受けたニューカラー【オールホワイト・オールブラック】

今まででありそうで無かった白と黒。ブランドロゴから一色で統一されたカラーリングはグレゴリーを知らない方でもさり気なく持っていただけること間違いなしです!!!

今季はまだ入荷してないアイテムもありますので乞うご期待。

新しいカタログなんかも入り次第店頭に置いてますので自由に持って行ってくださいね~

ページ先頭へ
login